広告




HP NotePC SPECTRE x360 不具合解決!

その他、趣味やガジェット紹介

現在メインで使用しているノートPCはこちらHP Spectre X360 13です。

基本的には問題ないのですが、外部モニター出力のHDMI端子がありません

USBタイプCに変換ケーブルを使用して外部モニターを使用していますが、これがなんとも不安定なのです。

わがSpectreの不具合とは…

ケーブルをつないでも外部モニタ(プロジェクタ)になかなか映像が出力されないのです。

しばらくすると、映像が出ますが、画面がついたり消えたりします。

これでは仕事でつかえません(-_-;)

原因がわからず、対処の方法がわかりませんでした。ケーブルを変えたり、アダプターを変えたり様々できることは試してみましたがダメでした。

USB接続の電圧の問題ではないかと思いバッテリーではなく、電源に接続をした状態で、モニター接続をしても状況は変わりませんでした。

しかし、その問題も解決しました!

これを使って!

本当はもう少し多機能なドッキングステーションだったら大丈夫ではないかと検討もしたのですが、先ずはこのUSB Cハブを試してみようと使てみたら、こちらで正解でした!

PD充電をハブに接続し、安定して外部モニター出力ができるようになりました。

業務でプレゼンに使用するときなどは電源に接続する必要があり不便さはありますが、通常の業務ではサブモニターを接続し安定して使用しています。

きっとPD充電が可能な物なので、十分な電圧が確保されて安定した外部出力が可能なのだと思います。

ネットで調べた限りでは、同じ現象で悩んでいる方が見つからなかったので、私のPCの不具合なのかとも思い、修理も考えましたが、ひとまず対処はできました。根本的な解決ではありませんが(^^;)

USB3.0接続、SDカードも読み書きできてとても便利です。

これでひとまず問題解決でき良かったです

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました