広告




ノートPCでマイニングをやってみた!

その他、趣味やガジェット紹介

中古自作PCでのマイニングを1ヶ月続けてみました。当初の予定よりも掘れた量が少ないので、もう一台のPCでもマイニングしてみようと思います。

使用するのはこれ

HPのノートPC、SPECTRE君です

CPUは「Intel Corei7-8550U」を搭載しています。

試しに始めたマイニング、もう少し稼ぎたいと思い、ノートPCでどこまでできるか試してみました。

マイニングにはNiceHashを利用します。

詳細はこちら(マイニングをやってみた!)でご確認下さい。

先ずはNiceHashのホームページから必要なソフトをダウンロード、インストールして立ち上げます。

設定を終えたら、マイニングボタンを押して開始!

専用サイトからデスクトップPCと二台での稼働を確認できます。それがこちらです。

じゃーん!

上にある労働者1がHPのSPECTRE君です。CPUの負荷は69%。

タスクマネージャーではこんな感じです。

デスクトップでもそうでしたが、8コアの内4コアしか使用していません。フルに働かせるには何か設定が必要なのでしょうか?わかる方がいれば教えて下さい。

それでもCPU稼働率は60%ちょっと。

残念ながらGPU使用率は0%。

SPECTRE君にはCPU内蔵GPUしかありませんので、CPUのみで働いています。

調べてみましたが、ノートPCでは内蔵GPUには対応していないようです。パワフルなGPUを搭載しているゲーミングノートPCとかならわかりませんが。

では、実際にどのくらい掘れるかを計算してみましょう!

こちらをご覧下さい。

1日(24時間)で0.00000288ビットコイン!約18円!!

うーん微妙!!

ちなみにもう一つの労働者1はデスクトップ,

こちらは0.0000144ビットコイン約89円!

両方併せて1日で107円、1ヶ月(30日)で約3210円!!!

電気代を考えず現在(2021年3月)のレートでこんな感じ。

どうでしょうか。これからマイニングをやってみようかなという方に、多少なりとも参考になりましたでしょうか。

ちなみに私はしばらくデスクトップのみは稼働させようと思います(^^;)


    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました