広告




マイニングを始めて5ヵ月たった現状です

その他、趣味やガジェット紹介

2021年2月、マイニングに挑戦してみました。

詳しくはこちら「マイニングをやってみた!(GPUはGTX1050Tiを使用)」をご覧ください。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

マイニングブームにのって、多少でも稼げるかなぁと試してみたんです。

2021年2月に初めて、そのころは1か月で3000円くらいは稼げる計算をしていましたが、ビットコインバブルが弾けで、どんどん下降しています。

当初は月に3000円程度でも、1年続ければ4万円近くにはなるかな(^^♪

なんて甘く考えていました。

現在もマイニングは続けています。

5か月たった現状はこちらです

0.0017752 ビットコイン は6,119.93 円 ! (7月17日 10:29 UTC )

ということで、月平均にすると1200円ちょっとの稼ぎになります。

実は毎日掘り掘りして、ビットコインを採掘しているはずなのに、円換算すると金額が毎日減っています(-_-;)

換金しようと思ったのですが、タイミングを逃してしまいました。

2021年7月17日現在のレートで、1日24時間動かし続けて30円程度の計算になります。

一時は24時間で100円以上になった時もあったんですが…

ノートPCでもマイニングをやってみましたが、マシンを24時間稼働させるほどの稼ぎにはならないので、すでに動かしていません。

最盛期で24時間で18円程度でしたから、今では数円。スーパーのレジ袋1枚分程度にしかなりません。

デスクトップも、GTX1050Tiという非力・省電力のGPUを使ってはいますがこれから暑くなる季節、フル稼働させるのもちょっと気が引けます。

せっかくここまで続けてきましたので、採掘は続けていこうと思います。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

BTCが再び高騰するのを信じて待ちます!

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました