広告




江戸川(金町浄水場付近)でのバス釣り!7月28日

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

今日も少し早起きして釣り竿担いで散歩がてら江戸川に行ってきました

本日も朝6時。天気は快晴。無風。風がないので陽ざしが暑く感じます(^^;)

風がないので波も穏やか。釣りはとてもしやすい環境。素人なので、魚が釣りやすい状況かどうかは分かりません。

いつものポイントに来ました

第三取水塔付近です。朝日がまぶしいので影に入って釣ります。ここが釣れる環境なのかは分かりません(^^;)

本日はこちらのルアーを使います。すみません、ちょっとピンボケでした。

何度かキャストしましたが、2~3回根掛かりしてしまいます。何とか外して泳がせましたが、結局根掛かりが外せず、アウト(>_<)

ちょっと重すぎて沈んでしまうのですね。慣れない素人には、魚を釣る以前にキャストができないのです。もっと修行が必要です。

今日は少し場所を変えてみます。柴又、矢切の渡し方面(下流)へ移動します

水面は濁っていて、川の様子は分かりませんが、波がほとんどないので穏やか。

ポッパーで攻めます。

初心者にはこれくらいのものが良いでしょうか。今後、色々試してみます。

何度かポコポコやっていましたが、今日も何の反応もありません。

すると水面で何度も魚が跳ねるんです!目の前で。こちらが挑発されているみたい。

跳ねたあたりにルアーを投げてみますが、反応はありません。ボラはルアーで釣れるみたいですがダメですね(>_<)

今日は仕事なので、1時間ほどで散歩&釣りは終了。

作戦練ってまた出直します。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

オリンピック開催中に、何とか1匹でもゲットしたいです

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました