広告




本牧海釣り施設に行ってきました・8月16日 その①

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

2019年に台風被害に遭って以降、初めて本牧海釣り施設に行ってきました。現在の施設の様子や工事の現状をお伝えします。

この日の釣果はその②でお伝えします(^^;)

この写真は駐車場入り口にあるトイレに張ってあった物です。実際にはかなり変更があります。

(本牧海釣り施設のHPより)

並び方は駐車場の奥になりましたので、車も奥から駐車します。

こんな感じでフェンス沿いに並びます(これは順番取りの荷物が並んだ状態)

赤丸のところに、仮設の新管理棟ができていました。そこに券売機・受付があります。

こちらで入場券を購入、受付をします。

写真には撮り忘れましたが、受付のすぐ隣に、新護岸と旧護岸に行き先が分かれます。本日の釣果の分かれ目ですね(^^;)

今日は旧護岸に行きました。

仮設の階段を上って壁を越えます

元々の管理棟・売店の建物は現在修理中です。

振り返るとこんな感じ。

2階の休憩所とかは使用できませんが、1階のおそば屋さんや、売店は営業していますので安心です。

休憩する場所は、コロナの影響で座席が少なくなっています。

ここから上の階へは上がれません。工事中。

台風で見事に破壊されてしまった渡り桟橋。ようやく一つ目の橋(歩道?)が取り付けされようとしていました。

今日は小雨の降る中、工事が進んでいます。幸い風もなく、波も穏やかです。

道路沿いの防波堤?壁も高くなっていました。

とても威圧感があります

ちなみに以前の塀はこんな感じ

GoogleMAPより

以前は早朝、この塀沿いに並んで海の様子をのぞいたりして待っていたんです。

台風では波がこの塀を越えて、駐車場まで破壊してしまいましたから仕方ないですね。

沖桟橋はかろうじて残っていますが、よく見ると手すりとかもかなり壊れていて、大変な状態ですね(>_<)

9月30日には桟橋も修復される?と張り紙がしてありました。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

早くもとのように沖桟橋で釣りがしたいですし、コロナが収束して皆が楽しく釣りができるようになって欲しいです。

その②に続く……(^^;)


    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました