広告




純チタン製真空サーモボトルThermaが再びクラウドファンディングに!

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

私の愛用しているチタン製のボトルに、弟妹ができました(^o^)

以前、私が愛用しているチタン製ボトルを紹介しました

こちらです→24時間後も冷たいまま!世界初の純チタン製真空サーモボトル「Therma」を買いました!

なんと、最近コンパクトになった純チタン製ボトルThermaがmachi-yaにてクラウドファンディングで再登場していたんです!

こちら ↓

純チタン製真空サーモボトル「Therma 280」と「Therma 380」

なんと今回はサイズがコンパクトに。しかも2種類。

販売会社はTITANOというところに。デザイン(ロゴ)も変更になっています。

machi-yaのHPより

私のはこれ

個人的には、デザインは私の使用しているやつの方がいいです! 意味不明(私だけですかね)な記号がカッコイイです。

今でもこちら → GLOTURE.JPサイトで購入できますよ(^^♪

私のは容量が450mlですが、スリムなので持ち運びにもジャマになりません。

今回の弟妹!?たち、さらにコンパクトで小さい物が必要な方には良いのではないでしょうか。

私はたっぷりサイズがありがたいです。

高価ではありますが、純チタン由来の抗菌力酸性の液体でも錆びないのでどんな液体も入れられます。

これはタイガーの最新のステンレス製ボトルです

見た目はとっても似ています!

こちらの方が保温力はあるかもしれませんが、Thermaはチタンにしかない魅力があります。

しかしチタン製は決して安くはありません

職場で使っていても誰もチタン製だなんて気付かないので、さりげなくドヤることもできません(^^;)

それでも、私は購入して良かったと思っています。

実は最近新しいチタンボトルを発見しました!

サーモスの真空断熱チタンボトルです

お値段もちょっとお高めですが、私が使用しているThermaの欠点である「保温性能」を見事にクリアしています。はじめからサーモスにしておけば良かったかなぁと思っているのは内緒です。

サーモス 真空断熱チタンボトル 500ml FJN-500T 水筒 保温 保冷 アウトドア レジャー THERMOS 【202110A】

価格:14,300円
(2021/10/3 15:25時点)

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

全ての方にお勧めはできませんが、チタン製ボトル!試してみたい方は是非チャレンジしてみて下さい!

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました