広告




続:Amazonの怪しいショップで激安グラボを買ってみた!GeForce RTX2060が30,000円!!

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

あまりに怪しいお店でしたが、やっぱり悪徳詐欺のようです!

前回ご紹介したこちらの商品

激安30,000円!ということで悩んだあげくにぽちっとしました。

やっぱり詐欺でした(;_;)

前回ご紹介した通り、購入手続き後に販売店が閉鎖、さらに似たような販売店名で販売開始!明らかに悪い評価が付く前にショップを閉鎖して、新たなショップの開設。それを繰り返しているようです。

ちなみに昨日あった販売店は本日にはなくなっていました。30,000円という値段では購入できません。「無料のギフトラッピングサービスを選択して、5000円のギフト券をプレゼント !」という販売店名で再度出品されてました。

私が購入した「無料のギフトラッピングサービスを選択して、5000円のギフト券をプレゼント .」という販売店はすでに閉鎖されています。注文履歴から購入した販売店を確認すると、星が一つついており、カスタマーレビューが載っています!

「注文した瞬間から佐川急便のトラキング番号が表示され、確認したら大阪に9月にお届け完了の荷物番号でした。お届け日は何回も延長され届かないし、注文してからキャンセルができなく返品になるので返金されるのか不安です。詐欺なので注文しないでください。」

やっぱりそうですよね。注文してしまいましたが。

最初からそうだろうなぁとは思っていましたが(-_-;)

私の場合、注文してしばらくすると商品は佐川急便にて発送しましたと連絡ありました。調べてみると追跡番号は「該当なし」となり、荷物の確認ができません。

早速Amazonのカスタマーセンターにも問い合わせをしました。

チャットで丁寧に応対してくれました。

基本的には23日が商品の到着日なので、それを過ぎても商品が届かない場合には連絡をくださいとのことでした。

一応、販売店が怪しい、詐欺の恐れがあるので確認してほしい旨は伝えました。

配送会社での商品の追跡確認は取れませんが、明日まで待ってみようと思います。

すると、「Amazon.co.jpへのご注文について」と題してメールが送られてきました。

販売店の方のようです。

”担当の張でございます。”と会社名ではなく担当者の名前で、流ちょうな日本語の丁寧な文章が送られてきました。

内容は、「配達予定日をすぎても届かない場合には返金を行うことになる」と書かれています。

こちらのメールにも、商品到着予定日を過ぎたらまた連絡をくださいとなってます。また、連絡先はAmazonのカスタマーサポートの連絡先が載っています。

もともと、中国の会社名と、中国の住所と電話番号があったので、そちらに連絡しろと言われたらどうしようかと思っていたので、少し安心しました。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

思い切って怪しい販売店での買い物に突撃してみました。

本当に返金されるのか!

戦いは続きます。

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました