広告




Amazonで偽装グラボを買わされたので返品しました。他の中華ショップが同じ商品をさらに割引して販売しています!これはまずいでしょ!!

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

Amazonでまたもや激安グラボを見つけました!皆さんご注意ください!

Amazonで激安グラボを買ったら偽物だった件 ← 前回の案件

Amazonで激安グラボを買ったシリーズパート2でご紹介した激安グラボ。

GTX1050Tiが7857円でした。

やっぱり偽物。中国のショップと英語のやりとりをしてなんとか返金対応してもらいましたが、別の中華ショップがさらに割引して販売しています!

7858円でも激安なのに、さらに半額の3,999円に!これは買いでしょう! 本物なら。

幸い私が購入した後にどなたか評価をして下さっています。

キチンと評価を見ていただければ、まさか購入することはないとは思いますが。

今回も中華ショップ。発送も中国からになります。

前回のショップもそうでしたが、特にPCパーツを専門に扱っているわけではなく、雑貨など沢山の商品を扱っている中でこのグラボが混じっているんです。

おそらく、どこかから激安で仕入れてきて、悪気なく低価格で販売をしているのかもしれません。

前回のショップのやりとりも、偽装グラボだから返金をお願いしたい!と伝えているのに、壊れてましたか?みたいな、ちぐはぐな返答がきました。

おそらく専門的な知識がなかったのかもしれません。

今回のショップの評価自体も61%が肯定的となっていて、決して良くはないです。商品が届かないとか、壊れていたとかが多いです。

海外のショップとのやりとりは、最終的にはAmazonのサポートで補償がされますが、基本的にはショップとの直接的なやりとりで解決するようになっていますので、かなり面倒です。言葉の問題もありますが、メッセージのやりとりにとても時間がかかります。相手がすぐ返事をくれたら良いのですが、数日かかりますから。返事がないときはAmazonのサポートに連絡してショップに返事をするよう催促してもらうんです。

ちなみに激安グラボを買ってみたパート1では中国のショップでしたが、商品は国内発送となってました。実際には発送されなかったんですけど。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

Amazonだからといって安心して買い物ができるとは限りません。特に中華のショップには要注意です。

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました