広告




江戸川(葛飾区金町浄水場付近)でバス釣り&散歩2022GW

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

今日は5月4日、とっても良いお天気。久しぶりに近所の江戸川に釣りに行ってみました。

午前中は家でのんびりしてましたので、昼過ぎに散歩がてらいつもの金町取水塔に行きました。

今日は思い切り干潮。

ここまでの干潮は初めてです。

いつもは水面下にあるテトラポッドもむき出しでゴロゴロしています。

とんがり帽子の取水塔下もこのような感じ。

かなり浅瀬になってますので、バスがいる気配はありません。

GW中でたくさんの釣り人がいるかと思いましたが、2~3人しかいませんでした。

もう少し下流に言ってみます

今日は少し風が強め。下流から暖かい南風が吹いてきます。

川底の砂地にノートPCが落ちていました。

ひっくり返したところ

キーボードも液晶ディスプレイもないガラクタです。

満潮時には草のギリギリまで川面になるのですが、今日は砂浜のようになっています。危ないのでそこまで降りることはできませんが。

柴又付近、矢切の渡しまで歩いてみましたが、なかなか釣りをするにはちょっと厳しい感じ。

岸からは浅瀬が続くので釣りをするポイントは限られるのですが、たまたま私が通りかかった時に大きなバス(40cmオーバー)を釣り上げた方もいました!

河川敷の野球場と岸の間の草むらのけもの道のようなところ移動。

矢切の渡しの先まで歩いてみました。

少しワームを投入してみましたが、まったく魚の気配もないので今日は早々に引き上げてきました。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

今日のメインは散歩なので、次回は気合を入れてバス釣りに挑戦したいと思います。

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました