広告




江戸川(葛飾区金町浄水場付近)でバス釣り&散歩  ダイソーのルアー(110円)でバスが釣れたぞ!

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

先日から110円で買ったDAISOのルアーを使用してますが、ようやく釣果がありました!

今日は5月7日土曜日。GW最後の週末です。

今朝少し雨が降ったようで地面が多少ぬれています。

風はほぼなく、曇り空。とてもおだやか。暑くも寒くもなくほどよい気温。

江戸川の水位もここ2~3日足を運んだ中では高い方です。

波もなくとても静かな川面です。

GWの週末なのですが、以外に人は少ないです。釣り人も2~3人。

昨年は異常なくらい散歩や釣り、サイクリングにジョギング、野球場もいっぱいで、ボール遊びやたこあげをする家族がいたのですが、今年は本当に少ないです。

皆さん、そろそろコロナに疲れて、気晴らしに遠くに行かれているのでしょうか。

早速、浄水場の排水?口付近へ向かいます。

本当はポイントの場所は教えたくはないのですが……。

金町の取水塔から川岸を歩いて行けばすぐにわかります。なかなか釣りに適した場所ってないんです。このあたりには。

今回使用したのはこちらのDAISOのクランクベイト。右側のやつですね。

DAISO、釣り具も充実していますよね。安いし初心者にはとても助かります。

前回紹介した記事もご覧下さい。

さて、タイトルで既に紹介しましたがようやく江戸川でバスを釣り上げることが出来ました!

釣りをはじめて10分くらいでしょうか。

くねくね動くルアーに食いついてくれました!

それほど大きくはありませんが、立派なバスです。

今日は曇り空でどんよりしていますし、岸辺からの水位も多少深め。

これくらい目立つルアーの方が良いのでしょう。

先日までのまぶしい青空の時はもう少し落ち着いた色合いのルアーが良いような気がします。

このあたりの川岸には、草陰や、障害物もなくバス釣りにはあまり適さない感じで、バス釣りの難易度は高め。

以前は子供と釣りに来ていましたが、全く釣れる気配もないので子供は来なくなりました(^^;)

早速LINEで写真を子供に送ると……

「すごっ」と返信は一言だけ💧

写真では小さく見えますが25センチくらいはあるでしょうか。

「バス君、有り難う、さようなら」と声をかけてバイバイしました。

結局その後は何も釣れませんでした。

きっとさっきのバスが、「あの青い魚は危険だぞ!」と仲間に伝えたので、みな警戒しているのでしょう。

今日は午前中2時間ほど、釣りと散歩で江戸川の河川敷をうろうろしていましたが、ちょっと小雨が降ってきたので引き上げてきました。

釣りの上級者になると、気候や温度、釣り場の状況を判断して最適なアイテムセレクトし、巧みな技術を駆使して魚を釣り上げるのでしょう。

初心者&素人の私は「プロゴルファー猿」同様に道具は一つ!この竿一本でバス釣りからアジのサビキ釣りまで何でもこなします。

あとは根性と気合いですね(^^;)

と言うことで、今後もDAISOさんの釣り具を駆使して、江戸川でのバス釣りに挑戦していきたいと思います。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

今度は江戸川のウナギ釣りとかしてみたいと思っています!

でも釣れても食べられるのでしょうか……。

江戸川、あまりキレイではないんですよね(^^;)

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました