広告




ニトリのスリム座椅子を1年使ってみた感想です。コスパは良いけど耐久性に難あり (^^;)

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

ハッピーライフめざして日々戦闘中のぶっちい少佐です。

今回は

コンパクトで使いやすく、しかもお手頃価格のニトリ座椅子を購入!

使用して1年経ちましたのでご紹介します。

購入したばかりの座椅子

隣駅のニトリで購入したこちらの座椅子。スリム収納座椅子(Nサーフ)!

早速、少佐による独断と偏見による評価

コストパフォーマンス ★★★★★
扱いやすさ      ★★★★★
座り心地       ★★★
耐久性        ★
おすすめ度      ★★
               (最大★5)

微妙な点はお察しの通り(^^;)

気になるお値段

お値段は2990円!

ニトリオンライショップでも購入が可能です。

少佐はお隣駅のニトリで実際に座って試してみて購入しました。

多少かさばりますが、余裕で電車&徒歩で持ち運べます。

どんな座椅子? 特徴は?

ニトリ ←詳細はこちらです

特徴をまとめてみるとこんな感じ。

・とても軽量でコンパクトで場所をとらない。
・背もたれは小さいけれど、ちょうど腰の部分をしっかりサポート。
 座り心地はなかなかよいです。
・3000円で購入出来てとてもリーズナブル。お値段以上!?

我が家は、ダイニングにテーブルもありますが、居間にある、こたつ兼用テーブルでテレビを見たりPC作業をしたりする時間が多いので、座椅子は必須。

これまでは大きめの座椅子を使用していましたが、座り心地は良いのですが、場所をとってしまうのでコンパクトな物に買い換えたんです。まあ、背もたれがが擦り切れて、ウレタンがむき出しになってしまったのもあります。

さて今回のコンパクト座椅子こちらになります

ニトリネットより

なんとリクライニングが14段階も設定可能。しかもフラットにもなり、吊り下げて収納も出来ます(重さ約2キロ)。

YouTubeで紹介されてますのでこちらも参照下さい。

こちらの男性、少佐と同じ身長。少佐もこんな感じで使っています。

これまで使用していた座椅子は、クッションに厚みもあり、背もたれも大きかったので、フカフカと心地よかったのですが、厚みがある分、テーブルで使用する場合、天板や脚に自分の足がぶつかって、とても窮屈で、ストレスだったんです。

購入した時は、これは良い買い物をしたなぁ!と、とても満足していたのですが……。

この座椅子の評価。そして最大の欠点。

ニトリネットでの評価はこちら

こちらの座椅子、★4.4かなりの高評価!

確かにお値段以上の商品だと思います。

気になるのは★2の評価をしている4件です

最大の欠点はクッションの耐久性!

実は少佐も「ぶーにゃん」さんと全く同じ感想。

座椅子を使用して2~3ヶ月くらいから、徐々にクッションのへたりを感じてきました。(ほぼ毎日1~2時間程度使用)ちなみに少佐の体重は約70kg。

半年をすぎる頃には、座面の金属フレームが身体に当たるようになり、別途クッションが必要になりました。

1年経つ現在は座面+背もたれにも金属フレームが身体にあたるようになりました。

使用して一年経過

座面の内側5cmくらいに丸い金属のフレーム跡が浮きあがっているのがわかりますでしょうか。

ニトリでは1年補償となっていますが、クッションのヘタレは補償には入りませんよね。きっと。

金属フレームが折れたとか、リクライニング機能が使えなくなったとかではないので。

おすすめできるか?

おすすめ度は★2つとさせて頂きました。

クッションがヘタらなければ最高にコスパの良い商品です。

体重の比較的軽めの方。お子さんとか女性とかなら、もしかしたら十分対応出来るかもしれませんが

70kgのおじさんが使用するには耐えられませんでしたので、購入する際にはそのあたりを考慮する必要があります。

ニトリのイメージとしては、決して高級感はありませんが、コスパを優先して商品作りをしている努力はとても感じます。サポートもしっかりしていますし。(以前ワークチェアの破損で新品に交換してもらったことがあります)

なので、多少商品に問題があっても、まぁしょうがないなぁという感情が沸いてくるんですね。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

今回はニトリのコンパクトな座椅子の紹介でした。

自信を持っておすすめ!というわけではないのですが、なにかしら参考になれば幸いです。

 

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました