広告




喫茶室ルノアール 個室空間 マイ・ブースを利用してみたよ(西日暮里第一店編)

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

以前から気になっていたルノアールの個室ブース。初めて利用してみましたがとっても快適!皆様にご紹介します!!

少佐が利用したのは、ルノアール西日暮里第一店 ← クリックするとHPで詳細が確認できます。

1階は有名なスペイン料理のお店アルハンブラ。フラメンコも観られます(^o^)。

住所はこちら 「東京都荒川区西日暮里5-23-6 ホワイトハウス2F」 

アメリカ大統領が居そうな建物ですね。JR西日暮里駅のすぐ近くです。

上記の写真にもあるように、1時間500円。30分ごとに250円です。

今回は3時間パックを利用しました。

このルノアールのすごいのは、個室利用にはドリンクも頼まなければならないのですが、

コーヒー又は紅茶に限り何杯でもおかわり自由と言うところ!

お店に入ると店員さんが案内してくださいます。

お店の一番奥に個室ブースがありました。もともと会議室だったところを区切って個室にした感じです。5つのブースがあります。雰囲気はネットカフェ。

席を離れるときには鍵をかけることもできます。

個室はこのようになっています。

中をのぞいてびっくりしたことがあります。

おお、これはいつも少佐が使用しているオフィスチェアではないですか!

ニトリのワークチェア「ランツァ」です

詳細→こちら

購入してから2年くらい使用してます。でも個人的にはちょっと合わなかったんですよね。

肘掛けに肘をおいたまま作業したいのですが、この椅子の肘掛けの幅が少佐には広すぎるのです。

それと、この椅子にはランバーサポートという、可動式の腰当てがあるのですが背もたれに体重をかけてるとすぐに外れてしまうんです。1度保証期間内に新品と交換していただきましたが、やっぱり同じでした。これは商品自体に問題があると思うのですが、他の方はどうなんでしょうか。まだ販売はされているようです。座り心地は問題ないんですよ。

話がそれましたが、普段使い慣れた椅子なのでそのあたりも快適にブースを利用できるポイントでしょうか。個人的には。

今回は愛機ideaPadを持ち込みました。テーブルはこんな感じ。作業するのには十分な広さです。

奥行き45cm、幅120cm。テーブルの高さは70cmです。

当然ですが、奥行き45cmの向こうは壁になっているので、足はそれ以上前に伸ばすことはできません。少佐には足下が若干窮屈な感じました。

背後の壁にはハンガーが。

テーブルの左側には光量が変更できる電気スタンドとコンセント。

こちらの電話で注文を行います。

ドアにはスリットが入っていて、中(外)が確認できるようになっています。

ドリンクのメニューこんな感じ。

ブレンドコーヒーを注文しました。

当然無料のWifiも使用できます。速度もまずまず。

こちらのブースではテーブル席で流れている音楽がかすかに聞こえるかんじ。

当然ながらパーテーションで区切られているだけなので、音は確実に外に漏れます。

ZOOMでの会議とか、電話はできません。

のはずですが……。

少佐が入室したときは誰も居なかったのですが、あとから2人ほど使用していました。

1人電話で話している声がずっと聞こえています。

もう1人は、オンラインでの会社面接?のような話をしています。

少佐ならとても周囲が気になってとてもそんなことはできません。

インターフォンでコーヒーのおかわりを注文する声でさえかなり響くんですよ。

作業中はイヤフォンをして音楽に浸りながら作業していました。

今回利用はしませんでしたが、入り口にコピー機もあります。

こういう有料のスペースを利用する最大のメリットは、制限時間があるのでボーッとせずに作業に集中できること。いつも以上に効率よく作業がはかどります。

一人きりの空間で、持ち込んだ物以外に気が散る物も何もありませんし。スマホ以外は。

あっという間に3時間が経過しました。

コーヒーは3杯頂きました。通常なら690円×3杯で2070円になります。

個室ブースを利用すれば3時間利用ブース1050円+コーヒー690円で1740円です!とってもお得!!

テーブル席を使わずに個室ブースを使用すれば、作業にも集中できるし、コーヒーもおかわりし放題になるんですよ!

コーヒーもルノアールブレンド、酸味も控えめでとっても美味しかったです。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

美味しいコーヒーが飲み放題で仕事もはかどるルノアール。

都内では11カ所、と横浜に個室が完備されています。

是非一度、利用してみてくさい。

コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました