広告




ロードバイクをカスタマイズ!(TREK Domaneをオリジナルバージョンに②)

結局ロードバイクは見た目が一番!
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

ロードバイクをオリジナルデザインでカラーオーダーできるメーカーがいくつかありますね。少佐はTREK Domaneを自分でカスタムしてみました!

TREKにはPROJECT ONEというフレームのカラーオーダーサービスがあります。

PROJECTONE

こんな感じにHP上でイメージを確認してカラーやパーツを選択できたりします。

購入しなくても、これだけでも楽しいですね!

残念ながらこのサービスは100万円以上する高級車しかサポートしてません

当然、少佐のエントリーロードバイクなどは話になりません。

そこで、前回紹介したように自分でカスタムをしてみたわけです

前回のカスタムの様子はこちらでご確認下さい → TREK Domaneをオリジナルバージョンに!

実は続きがありまして、さらにカスタマイズを行い、現在はこのようになりました

じゃーん

サンダーバード2号ファイヤーバードになりました!

もう少しファイヤーさせたかったのですが、少佐のセンスでは細いフレームにデザインするのが意外と難しいんです。

少佐はこよなく日本を愛しています。

日の丸が青のフレームと赤のロゴとあいまって映えますね。

どうですか!まさに世界に一つのオリジナルバイクです!

もう少し車体に赤いアクセントを入れようかと検討してます。

お気づきの方もおられると思いますが

トップチューブにはダボ穴があるので、バックをボルトで固定。

ベルクロでデザインが隠れることもありません。

ダウンチューブ下には100円ショップで購入したペットボトルケースにパンク修理用のツールを入れてます。一応ベルクロで固定しましたが、かろうじてT文字にかからない感じになってます。

ロードバイクのカスタマイズは、いかに軽く、早く走れるバイクに改造するか!というのもありますが、

走りとは全く関係ない方向でのカスタムも楽しいですよ!

お金もそれほどかかりませんし。

お天気が悪くて走りに行けない時なども、屋内でロードバイクをカスタムして楽しむことができます!

デザインに飽きたら、違うカラーやデザインに変更することもできます。

あ、ちなみに少佐のバイクは右側だけカスタムしてます。

左側はオリジナルのままです!

キラキララメの入ったヘックスブルーのフレームに、シャインシルバーのロゴ。これも気に入ってはいるんですよ。

せっかくなのでこちら側も何色にしようかとカスタム思案中。

ロードバイクって基本的に片方の側面しか見ませんから、左右で異なるデザインでも何の問題も無いですよね。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

皆さんもオリジナルのロードバイク、カスタムしてみませんか!?

コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました