広告




危険!「ラッキーイーコマース有限会社」「揚州暄和パーソナルケア用品株式会社」通販サイトにご注意を!!

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

ツイッターでよく見かける広告の通販サイト。実は危険な通販サイトのようでした。気になるサイトがあったら必ず会社概要を確認してみて下さい!

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

コンタクトフォームにて、沢山の方からご連絡をいただいています。docomoやau、Softbank等キャリアメールの場合にエラーで送信できない場合が多いです。返信が無い場合はメール設定の確認をお願いいたします。

知る人ぞ知る悪徳通販サイト”ラッキーイーコマース有限会社”最近は”揚州暄和パーソナルケア用品株式会社”として通販サイトを運営していますが、どちらもとてもよく似ています。

色々と調べてみました。

よく観る動画広告

インスタでも良く観るそうですが、私はツイッターで時々見かける広告動画があります。

なかなかインパクトのある映像です。

現在50%オフで販売中!お買い得です!!

販売している会社は「customne.com

サイトを見るとこのような感じです。

レディース向けのファッションアイテムのサイトのようです。

なんとなくおしゃれなイメージではありますが、今時のサイトにしては洗練さがありません。なんとなく雑な作りに感じます。

下段の「会社概要」を見てみます。

会社名は「揚州暄和パーソナルケア用品株式会社」となっていますが、メールアドレスのみで、住所や電話番号などが表示されていません。会社名や文字のフォントがいかにも中国。怪しさ満点です。

ツイッターで「Customne.Mall」を見てみると、本当に楽しいです。これすごい、欲しい!と思わせる商品が次から次へと紹介されています!ほとんど半額で販売してます。

魅力的な商品紹介映像!

いくつか素晴らしい商品の映像をご紹介します!

どれもあっと驚くような機能、効果ばかり。なんとも魅力的です。

反面、これ本当!?と疑いたくもなります。

尚、支払いは着払いかカード払いのみ。

一応、プライバシーポリシー、利用規約、特定商取引法に基づく表記なども記されています。返品も7日以内であれば受けつけてくれるそうです。

いつものクセで、だまされてもいいから購入してみようかなぁなんて思ったりもしますが、その前に調べてみました。

すると出てきた企業が「ラッキーイーコマース有限会社」なんです。

”詐欺通販サイト”としてネットでは沢山の情報であふれています。

性懲りもなく会社名を変えて、商売を続けているようです。

見つけたサイトの数々

ivy-shopi.com

bobouny.com

magicstorre.com

archrving.com

uoznne.com

調べると、続々と似たようなサイトが見つかります。いったいいくつあるのでしょうか。

UOZNNEとかbobounyとか何語かわからない意味不明なサイト名ですが、会社概要、特商法の記述にに、会社名は記載されていません。おそらく「ラッキーイーコマース有限会社」「揚州暄和パーソナルケア用品株式会社」とかと載せると、すぐに身元がばれてしまうので表記できないのでしょう。

これらの会社概要はこんな感じです。

ちょっと見にくいかもしれませんが、会社概要欄のコメントはほぼ同じ。名前を変えてサイト運営していることはほぼ間違いないと思います。

magicstorre.comarchrving.comにおいては特商法の記載で「ラッキーイーコマース有限会社」とはっきりと記されています。他のサイトで会社名の表記はありませんが、内容を見る限りほぼ同じでしょう。

販売会社 : ラッキーイーコマース有限会社
所在地: 香港上環干諾道西28号威勝商業ビル5階503室
運営責任者: 野田 秀彦
電話番号:(0081)043-467-2279
公開メールアドレス:service@ubuytoday.com
電話受付時間: 09:00〜18:00 年中無休
ホームページURL: https://magicstorre.com

販売会社 : ラッキーイーコマース有限会社
所在地: 香港上環干諾道西28号威勝商業ビル5階503室
運営責任者: 野田 秀彦
電話番号:(0081)043-467-2279
公開メールアドレス:service@geegocustomer.com
電話受付時間: 09:00〜18:00 年中無休
ホームページURL: https://archrving.com/ https://magicstorre.com

ホームページ名は異なりますが、販売会社は同じです。

テンプレートを使用して、似たようなサイトを量産しているんですね。

”ラッキーイーコマース有限会社””揚州暄和パーソナルケア用品株式会社”で調べると、沢山の詐欺情報が出ています。

「説明と全く異なる、粗悪品が届いた、商品が異なるので返金を依頼したら高額な送料と通関手数料を請求された、配送されたが会社名と金額が違っていた」など多数。

気をつけないと、ホントに危険です。

電話番号で検索すると……こちらをご覧ください。

これは氷山の一角だと思います。

少佐も好奇心に駆られてちょっとだけその気になってしまいました(^^;

動画にだまされないように、皆さんお気をつけ下さい!

ECサイトでショッピングをするなら、やはり大手が安心です。怪しいショップも混ざってはいますが、最終的に親サイトが保証してくれますから。

少佐もアマゾンで何度も突撃し、怪しい商品をつかまされたりしましたが、最終的には返金してもらっています。

Wishとか中国系の怪しいサイトも見ていて楽しいですが、やっぱり購入するには勇気と、ある程度の損害の覚悟が必要ですね。そうゆう楽しみ方もあるのかもしれませんが(^^;

トラブルの対処はこちらへ(不安な方も)

もし、このような詐欺まがいのサイトでトラブルが生じましたらこちらにご相談されたら良いと思います ↓

国民生活センター 越境消費者センター (悪質な海外通販サイトにご注意! ページへのリンクです)

消費者庁 インターネット消費者トラブルに関するリンク集ページ ←こちらも参考にしてみて下さい

インターネットショップでのクレジットカード番号の漏えい・不正利用に注意しましょう ←消費者庁のHPに掲載されている案内です。

以下は案内の一部になります。クレジット決済をされた方は参考にして下さい。

① クレジットカードを利用したときにお店から受け取った売上票や電子メールなどをクレジットカード会社から利用明細が送付されるまで保存しておきましょう。

② 利用明細が送付されてきたら、保存していた売上票などと突き合わせて内容を必ず確認しましょう。また、クレジットカード会社の WEB 明細やアプリの利用履歴を頻繁に確認することも効果的です。

③ 利用明細や利用履歴に覚えのない利用の記載があった場合には、すぐにクレジットカード会社に連絡しましょう。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/internet/pdf/consumer_policy_cms104_200218_01.pdf

********************

でもこのような怪しいサイトだけではありません!

似たようなショッピングサイトはたくさんありますが、

当然信頼できるECサイトもあります

きちんとしたECサイトは

会社概要や、プライバシーポリシー、本当に丁寧にきちんと記載されています。

しっかりとご確認下さい。

********************

今回紹介した怪しい通販サイト。

決して最初から詐欺を行うつもりで運営をしているのではないのかもしれませんが、結果的にずさんな営業、運営をしているので問題が多発、詐欺呼ばわりされてしまっているだけなのかもしれませんが。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

今回は怪しい通販サイトを調べてみました。

今回は突撃しなくて良かったです!

皆様もくれぐれもご注意ください

こちらの記事もご覧下さい ↓

Amazon タイムセール
人気の商品が日替わりで登場。毎日お得

コメントをいただいた方には、必ず返信をするよう心がけております。大量の迷惑メールが届くために確認が遅れる場合がございますのでご了承ください。

また、エラーでメールが送信されず、返信ができない場合がございます。返信が来ないなぁという方は、ブロックされていることもありますのでご確認下さい。

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました