広告




コメダ珈琲店(金町南口店)のパーソナルブースを利用してみました!とっても快適空間です!!

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

ずっと気になっていたワーキングスペース。ちょっと試してみました。

少佐の地元、東京都葛飾区金町。昨年オープンしたコメダ珈琲店金町南口店。

こちらの個室、初めてなのでひとまず1時間試してみました。

料金は最初の1時間が500円(税込み)30分経過ごとに250円(税込み)です。

ちなみに入り口の案内では「リビングルーム」となってました。

全部で5部屋。奥の方が暖かいですよ、と勧めて頂きましたので1番奥のAルームに入室。

何か1品の注文も必須なので、お気に入りの小倉あんトーストのモーニングCセットを注文。

注文を終えたところからカウントスタート!です。

通常のカウンターテーブルよりも1.5倍くらいの広さでしょうか。

PCにiPad、コーヒーにトーストを並べても余裕があります。

当然ですがコンセントもwifiも使用できます。

正面はどーんと大きな窓。残念ながら電車は見えません。スーパーに出入りする人の姿が見えるだけ。

その分、作業に集中できます。

椅子は、他のテーブルと同じ物。ゆったりとして肘掛けもあってリラックスできます。

店員さんに、電話で話をしても大丈夫ですか?と訪ねると「大丈夫ですよ」とのこと。

中に入ると左サイドに棚が付いていてメニューや砂糖などが設置。ハンガーや荷物をかけるフックもあります。

右サイドには鏡もあります。壁にはコメダおじさんがプリントされてますね。

天上までしっかりと隔離され、エアコンも付いています。店内のBGMはかすかに聞こえるだけ。

ipadで音楽を流しながら作業してましたが、周囲にも気兼ねせずに行えました。

ZOOMなどでの会議にもイヤフォンなど使わなくても大丈夫そうです。

ちなみに本日は天気は良いのですが、風が強いので外はとても寒いんです。

風の吹く音なども聞こえず、集中して作業が出来とても快適。

個室ごとにエアコンも設置されていてとても暖かいです。

時間は壁のタイマーで確認します。店員さんが声をかけてくれることもなく、自分で時間を管理しないといけないシステムです。

実際作業すること自体は、カウンターテーブルもしくは、4人掛けのテーブルを使用して広々と行う事も出来るのですが

パーソナルブースは圧倒的に作業効率がいいんです。

1時間500円という別料金が発生するので、制限時間があるためボーッとしていられないんです

時間内に作業を終えないといけないというプレッシャーが、仕事を加速させます。

これは大発見!

いつもは、カウンター席でのんびりゆったり、電車を眺めながら作業をしてリラックスしながらキーボードをたたいていましたが

パーソナルブースではそうはいきません。

あと15分で作業を終えたい!と思うと、集中力が増しキーをたたく指の速さが加速します

あっという間に1時間が経ってしまいました。

カウンターで作業しているときはコーヒー一杯でゆったりし、2時間くらいで席を立つのですが

集中していると時間がたつのは早いですね。

たいしたことではないかもしれませんが、一番端のAルーム。角に少しのスペースがあるので若干ですが広く感じます。

今日は1時間の滞在。コメダブレンドとモーニング。パーソナルブース利用で990円。もう500円だして2時間ゆったりしても良かったと思います。

また機会があれば利用したいと思います。

まぁ、平日の朝は特に店内が混み合っているわけではないので、敢えて個室を利用する必要もないのですが、ZOOM会議や電話を利用する際には重宝しそうですね。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

今日も金町の魅力を一つ発見です!

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました