広告




江戸川(金町・取水塔付近)でバス釣り&散歩

その他、趣味やガジェット紹介

GWを迎えました。

本日は2021年5月3日。

毎年のように本牧海釣り施設に、気合いを入れて行きたかったのですが緊急事態なので、都内から出ることも、人の多く集まるところに出ることも自粛です。

お天気も良く、久しぶりに散歩もかねて江戸川で釣りに行きました。

午前10時くらい。若干南風はありますが、とても心地よい散歩日和です。

いつもの金町浄水場の取水塔付近でバス釣りをしてみました。

昨年もココで、小さなバスを釣りました。

テトラの間にエビがいるようなので、バスはエビを餌にしているようです。

今回もこいつを使います。

釣りは詳しくないのですが、知り合いからすすめられて前回もこいつでバスが釣れました。


この前と同じ場所で釣り糸を垂れます。

岸すれすれの草の影でヒットしたんですよね。

何かいそうな気もしますが、いなさそうな気もします。

結局、1時間ほどぽちゃぽちゃとやってましたが、本日は釣果はありませんでした。

GWでお天気も良く、他にも釣り人はたくさん来ていましたが、釣れているところは見かけませんでした。


水辺に沢山の花も咲いていてとても気持ちよいので、釣りを諦め散歩に切り替えました。

シロツメクサの絨毯がとても素敵です。

久しぶりに大滝詠一の「EACH TIME」を聞きながら、釣り竿を担いでのんびりお散歩。

久しぶり「ペパーミントブルー」を聴きながら♪

暖かい陽ざしと、心地よい風を感じながら気分は最高でした。

ソニーのワイヤレスイヤフォンを使用しています。音も良いですし地下鉄などではノイズキャンセリング機能が抜群に効いて最高なのですが、外の散歩では風の音がゴーゴーと響いてしまいます。この風きり音以外はとても気に入っています。

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました