広告




江戸川(金町・取水塔付近)でバス釣り&GW散歩2日目

その他、趣味やガジェット紹介

2021年5月4日。本日も釣り竿担いで、江戸川で釣り&散歩です。

(ちなみに昨年のバス釣りの様子はこちらです)

午前9時。とても良いお天気で、ほぼ無風。雲なしの快晴!

ぽかぽか陽気でそのままお昼寝(まだ朝ですが)したい気分です。

とりあえず昨日と同じようにぽちゃぽちゃとワームでバス釣りです。


とても穏やかです

時々、大きな魚がバチャっと遠くで跳ねるんですよね。あれは何でしょうか。ボラではないかと聞いたこともあります。なかなか目的のバスは釣れませんが、もうちょっと頑張ってみようかなと、モチベーションを上げてくれます。

釣り人も昨日より多いかな。

本日もこいつを使用


調べてみるとこんな動画がありました

一応映像と同じ、クローワームを使用しています。

1時間ほど釣りをしましたが何も釣れません。

お天気も良いので散歩に切り替えました。

すると、ゆうゆうと岸部近くを大きな魚が泳いでいました!


大きな白い鯉でしょうか<*)) >=<

こんな岸辺の水面近くでゆったりと横切っていく姿。貫禄を感じます。

目の前にワームを投げ込んでみましたがスルーされました(^^;)

今日は山下達郎の「MELODIES」を聴きながらお散歩です。

こういう良いお天気の日には「高気圧ガール」最高です!「クリスマスイブ」もこのアルバムでした。季節外れですが、それはそれでいい感じ♪

いつもおじさんがのんびり釣り糸を垂れているところに来ました。ふと振り返ると……

立派な椅子ができてました。昨年はなかったのですが。ココに座っていつも釣りをしていたんですね。

川岸はずらっとコンクリートのブロックが沈められています。ここにはテナガエビが住んでいるようで、エビ釣りをしている方も多く見かけます。

バスはなかなか釣れませんので、今度はテナガエビ釣りに挑戦してみようかな。

ウナギも釣れるみたいだし、江戸川、なかなか奥が深いです。

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました