広告




スマホケースを改造しました!

その他、趣味やガジェット紹介

お気に入りのスマホケースですが、肩に掛けて持ち歩くのはちょっとかっこ悪い気がして、鞄に装着できるように改造をしました。

詳細はこちら

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

改造前のケースはこちらです


スーツの内側に肩に掛けて持ち運ぶのにとてもスマートで良い感じでした。

夏になって上着を着る機会が減り、さりげなく肩に掛けるわけにはいきません。それで改造を思いつきました。

それで、これを鞄に取り付けられるように改造したわけです。

使用した材料はこちら。DAISOで購入したナスカンとAmazonで購入したDカン(165円(送料込み)です。

作り方は簡単。ケース本体と同じ素材の合皮でできた紐を切って、ナスカンとDカンを縫い付けるだけです。少し厚い生地なので、針と糸でくるりと紐を縫い付けるのにちょっと苦労しました。縫い付けたところはぐちゃぐちゃでとてもお見せできません。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

改造後はこちら!

鞄に取り付けるとこんな感じです

DAISOで買ったカラビナを使用して鞄に装着しました。

電車通勤でスマホのモバイルSuicaを使用していますので、スマホの持ち運びも楽になりました。

もちろんカラビナから外して肩紐を取り付けることも可能。

とってもスマートにスマホを携帯することができるようになりました!

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

針と糸を使うのがちょっと大変でした(^^;)

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました