広告




これは便利!「iPhoneSE2 吸着式ワイヤレスモバイルバッテリー」

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

愛用しているiPhoneSE2用にワイヤレス充電ができるモバイルバッテリーを購入しました。これが意外に便利だったので紹介します。

※申し訳ありません。こちらの商品は現在は販売しておりません<(_ _)>

参考までに当時記事はそのまま公開いたします。

私が使用しているiPhoneは第二世代SEです。

こちらで紹介しているようにこのiPhoneSE2はSIMフリーにymobileのSIMを刺して使用しています。

主に通話、メール、LINE等で使用。小さくてジャマにならないのでとてもありがたいです。

第二世代になって防水、ワイヤレス充電にも対応!

これまでは卓上でANKERのワイヤレス充電器を使用していました。

仕事中はこちらの充電器の上にスマホを置きます。

ところが時々ずれてしまって充電されていないときがあるのです。

そこで見つけたのが、マグネットでスマホにピタッとくっつく吸着式のワイヤレスバッテリー!

種類も色々ありますが今回はこちらを購入しました。

バッテリーにはUSB Type-Cケーブルで充電。容量は5000mAh。

iPhone SE2のバッテリー容量は1,821mAh 

ちなみにiPhone12は「2,815mAh」なので、SE2って容量少なめなんです

5000mAhあれば、iPhoneSE2なら2回は充電できますね。

実は今回購入したバッテリー、iPhone12用と説明されていますが、他のAndroidスマホでも使用は可能ですし、ケーブルをつなげばiPadなども普通に充電できます。

なぜiPhone12用となっているかというと、iPnone12シリーズにはマグネットが内蔵されていて、MagSafe機能あるからです。

SE2とかのワイヤレス充電は7.5Wまでしか対応してませんが、MagSafeでは15Wまで対応しているとのこと。

私が購入したこのバッテリー、「Mag-Safe」と書かれていますが、iPhone12のMagSafeとは別物、7.5Wです(^^;) iPhone12で使用しても高速充電にはなりません。

でも、iPhone12は背面にマグネットが内蔵されていてピッタリ吸着はします。

SE2にはマグネットが内蔵されていませんのでくっつきません。それでこのバッテリーはSE2対応とは書かれていないわけです。ただ使用可能ではあります。

しかし、購入したマグネットには付属品が。

バッテリー本体と日本語対応の説明書、type-Cのケーブル、もう一つ丸い輪があります

実はこの(リング)をスマホ(ケース)に貼り付けてバッテリーをくっつける事ができるのです!

早速、スマホのケースに貼り付けてみました。

このLEPLUSのスマホケース、コンパクトで丈夫。おまけにワイヤレス充電にも対応してます。

本当はiFaceのケースがよかったのですが、ワイヤレス充電に対応していないんですね。

このスマホケース、かっこよくないですか!

ワイヤレス充電に対応していなかった第1世代SEはこれを使用していたんです。

Qi充電対応のiFaceのスマホケースもありますが、求めてる感じと少し違うんですよね(^^;)

それにしても、このリング。貼り付けるとかっこ悪いですね(>_<)

でも、おかげでモバイルバッテリーはピッタリくっつきます!

結構しっかりくっつきますので、スマホをもって振り回してもずれたり落ちたりしません。

バッテリー部分を握ってスマホを操作してもとても自然な感じがします。

私は手が大きい方かもしれないので、手の小さい女性の方は分かりませんが……。

大きさもギリギリ横幅一杯

バッテリーの方が厚みがあります。

バッテリーを充電しながらも給電可能。

実はこれが一番便利!

今までANKERの充電器、ずれてしまって充電できなかったことが良くあったのですが、これはピッタリくっついているので全く問題なし!

重さも量ってみました

本体+ケースで193g

バッテリーは約109g

両方併せて

あわせておおよそ300g!

ちょっとずっしりとはしますが、小さいので思ったほど重いとは感じません。(個人的には)

それよりもケースに貼り付けたリングのかっこ悪さの方が気になりますね。

ちなみにリングのみでも販売してます

充電スピードはどうでしょうか。

しっかり検証したわけではないのですが、76%から96%まで約90分

決して早くはないのかもしれませんが、私の使い方ではとくに充電スピード、容量は重要視していないのでこんなものかなぁ、という感じです。

基本的に据え置きで使用しようと思っていますので。

たまに持ち運ぶこともあるかもしれませんが、その際にはなくしてしまうのではないかという方が心配です(^^;)

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

他にもモバイルバッテリーがありますが、SEの吸着式のバッテリーでは十分満足しています!

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました