広告




後楽園スパ・ラクーア(SPA LaQua)に行ってきました!

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

緊急事態宣言もあけて、久しぶりにのんびりしてきました(^o^)

スパ・ラクーアとは

後楽園ドーム天然温泉。

東京のど真ん中にある巨大な温泉施設なんです。

温泉は、地下1,700mから湧き出る豊かな天然温泉。露天風呂・大浴槽のほか、様々なアトラクションバス・サウナを揃えています。
琥珀色のお湯はナトリウム塩化物強塩温泉。「痩身の湯」「美人の湯」とも呼ばれ、肩こり・冷え性・疲労回復などに効くほか、保湿・保温性にも優れています。

東京ドームや後楽園ゆうえんちやホテルとも隣接しており、アクセスも良くこんなところに天然の温泉があるなんてびっくりです。

詳細はHPをご覧頂くとして、今回は気になることがあったのでお伝えします。

ラクーアは、温泉のフロアとは別に、ヒーリングバーデと呼ばれる各種サウナや岩盤浴などがある特設フロアがあるんです。

専用の着衣に着替えます。男女共有のスペースなんです。

フロア全体が癒やしの空間になっていて、まさに南国の南の島に来たみたい。イメージは東南アジアのビーチでしょうか。

レストランもベトナム料理のお店もあります。

温泉に浸かってさっぱりした後に、着替えてヒーリングバーデでのんびり休日を過ごそうと気合いを入れてきました。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

以下は、今回ちょっと残念に感じた事を記しておきます。決して悪意はありません。

温泉に浸かっているときも若干気になっていたのですが、ヒーリングバーデに来たらもう気になって仕方がない事がありました。

数分おきに、地震のようにゴゴゴゴと音がして、建物が揺れるんです。はじめは本当に地震がおきたのかと思いました。電車が通るときに、線路沿いの建物が揺れるような感じです。

このビルは、電車の駅からは少し離れているので電車の騒音・震動ではありません。

なんとそれは

ジェットコースター!

ラクーアの施設をぐるっと回るようにジェットコースターの線路が敷かれていて、コースターがトオルたびに、ゴゴゴゴと音が建物全体に響くんです。

狭い敷地にぎゅっと遊園地の施設やレストランなどがひしめき合っていますので、かなり工夫して配置をした物と思われます。

ところが癒やしの空間であるにもかかわらず、数分ごとに地震のような音と震動が伝わってきて、せっかく洞窟風呂(サウナ)で癒やしの音楽が流れる中でのんびり横になって休んでいても、ジェットコースターの地響きで何か現実に戻されるというか、落ち着かないんです。

まあ、そんなに大きな音というわけではないのですが、私としてはシーンと静まりかえった静寂の中で、心地よい音楽と香り、ほのかな岩盤の熱で心も体も癒やされたかったのですが、数分おきにやっているゴゴゴゴという音に耐えきれず、早々引き上げてきてしまいました。

他のお客さんはどうなんでしょうか。

気になるのは私だけでしょうか。

せっかくの休日の楽しみが、なんか半減してしまいました。

期待して行っただけにちょっと残念な1日となってしまいました。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

個人的にはあまりお勧め!というわけではないのですが、コースターの震動以外は、素晴らしい施設です。試しに一度行かれてみてはいかがでしょうか。私のように気にならなければそこはパラダイスです!!

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました