広告




江戸川(葛飾区金町浄水場付近)でバス釣り&散歩2022GW 2日目(^o^)

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

昨日に続いてGWの江戸川へバス釣りに行きました。

今日は5月5日こどもの日🎏。午前中から釣りにでかけました。

カマキリ先生がギフチョウを追っかけているTVに見入ってしまい、家をでるのが予定より遅くなってしまいました(^o^;

今日も干潮?昨日同様水位は低め。もしかしたらこの時期の江戸川はもとの水位が低いのかもしれません。

とても良いお天気で風もなく、絶好の釣日和。

その割には釣り人はそれほど多くはありません。

丸屋根の取水塔の先、昨日大きなバスを釣っていたポイントに行ってみます。

二匹目のドジョウ(バス)狙いです(^o^)

金町浄水場の排水?口付近。少し深くなっていて、底はドロ。根掛かりも少なそうです。

今日はこれを使います

DAISOで買った100円のクランクベイト。

実は昨日使っていたワームは根掛かりしてしまいました。

私の場合、江戸川での釣りで重要なのは、

いかに釣れるか!

ではなく、釣りやすさ!にあります。

今までも色々試してみましたが、すぐに根がかりしてしまうのです。

釣り方が下手というのもありますが…。

結局、沈まないルアーを使うことになります。

今回のクランクベイトや、DAISOのポッパー等。

釣れるかどうかは二の次なんです。

ちなみにこのクランクベイト、110円なのですが、なかなかいい動きをしてくれます。

片手でスマホ撮影なので上手く撮れませんでしたが

投げると水面にポッカリと浮かびますが、リールを巻くと沈んでいきます。

40~50センチほど沈んだ状態でクネクネと動いてくれます。

実際この天気と気温、この釣り場の状況でこのルアーが適しているかはわかりませんが。

映像ではよくわかりませんが、なにか小魚の群れが足元を泳いでいます。時折キラキラ光っています。

結局2時間ほどぽちゃぽちゃやっていましたが、釣果はありませんでした。

日差しが強く、日に焼けそうです。

昨日はなかったような気がしますが、大きなソファーが流れ着いていました。

ソファーの上には大きな魚のミイラが!?ハクレンでしょうか。

もう少し腕を上げて(道具も揃えて)、本格的にバスを釣りたいと思います🐟

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました