広告




江戸川(金町・取水塔付近)でバス釣り&GW散歩3日目

その他、趣味やガジェット紹介

2021年5月5日。GW最終日。

今日も江戸川の釣り&散歩に行きました。

天気予報は午後から雨。午前9時頃ですが、そらはどんより曇り空と強い風。

今日は子供の日。子連れの家族が釣りをしている人もいましたが、悪天候のため早々に引き上げて行かれました。お兄ちゃんは最後まで頑張って竿を振っていましたが。残念ですね。

今日は風で糸が流されてしまい、釣りになりません。

強風にあおられながら散歩です。

河川敷の野球場も砂煙が上がっていました(-_-;)

子供とよくサッカーで遊んだ矢切の渡し付近。

対岸は台風で護岸が破壊され、現在復旧工事中のため上陸できないとのこと。

柴又方面から向こう岸に行って帰ってくるだけになっているようです。渡れない渡しなんですね。

柴又帝釈天に来られた観光客の皆様、船で矢切に渡る人が多いのですが、どうやって戻ってくるんでしょうか。

結局もう一度船で戻るんですよね。

渡ったことないので一度向こう側がどうなっているか探検してみないといけないですね。復旧したら。

今日は強風のためお休みなのでしょう。観光客もいません。

GWなのにさみしいですね。

本日は、はっぴいえんどの「風街ろまん」を聴きながらお散歩です

風きり音がイヤフォンに響くのですが、細野晴臣さんの「風をあつめて」が妙にシンクロしていい感じです♪ 大滝詠一さんの「どどどどどどっど~ん♪」も耳にのこって一日頭の中をグルグルしてます(^^;)

川岸には大きな魚の死体が沢山浮かんでいます。江戸川にはこんなのが沢山いるんですね。

ちょっと足を伸ばして千葉県に行ってきました。川の向こうは千葉県なんです。

向こう岸の河川敷にはゴルフ場になっています。

こんな強い風の中でも、ゴルフをしている人が沢山いました。ご苦労様です。

せっかくの子供の日ですが、外で過ごすのは厳しいですね。

うちの子供も明日から試験だというのにゲームばかりしています。

私もあすから仕事です。頑張らねば。

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました