広告




「ワイヤレスマウスX20」を購入しました

その他、趣味やガジェット紹介

毎日使用する物ですから、使いやすい物がいいですね。

ノートPCを3台購入し、魔改造を行いました。その後快適に使用しております。

ただ、DAISOで購入した300円マウスがイマイチとう家族からのクレームがあり、新しくマウスを購入しました。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

結論から言えば、とても良い買い物でした!

こちらです


楽天でも人気のあるこちらもマウス。評価も高かったのでこちらにしました。

購入のポントは

①無線で使用できること

②静音(カチカチしない)

③できるだけ安いもの(2000円以内)

届いた物はこちら

GINOVAという聞いたことのないメーカーです。調べてみると中国のメーカーのようです。Bluetoothのイヤフォンはとても評判が良いようです。

Amazonではこのように出ています

★4以上。かなりの高評価です。

では、このマウスはどうでしょうか・

箱の中にはこんな感じ。まあ普通ですね。

このマウスは充電式。MicroUSBで充電します。電池を使わないため、薄型でスリムです。とても良い感じ。

USBのレシーバーで使用するタイプ。PCに取り付ければすぐにマウスが使えます。

充電中もマウスのしようができるとのことでしたが、充電のためPCにUSBケーブルで接続しても使用できませんでした。あくまでUSB端子を接続し、無線で使用しないといけないようです。HPには「有線」とも書いてあったのですが(-_-;)

高級感とまではいきませんが、DAISOのような安っぽさはありません。

マットなブラックで、触った感じも良いですし、クリック音もほとんどしません。静音性もバッチリです。ボタンを押すと、カーソルスピードが3段階で変化します。

裏面、多少作りが安っぽい感じはします。

気になる点が一つ

説明書がついていますが

生涯にわたりサポートして下さると、とても親切です。しかし……

補償期間は6ヶ月となっています

ところが、違うページでは3ヶ月との表示が(^^;)

どちらが正しいのでしょうか。ちょっと気になるところです。少なくとも半年は壊れずに使用できればいいですが。

多少の不安、疑問はありますが、トータル的にはとてもコンパクトで、静音性もあり、電池を購入する手間もかからず、見た目もそれなりに高級感があって触った感じも良く、よい買い物をしました。

<br>ぶっちい少佐

ぶっちい少佐

これ、とてもおすすめのマウスです!


それと、「GINOVA」のこちらのBluetoothのイヤフォンも人気がありますね。ちょっと気になります。

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました