広告




頸椎症になりました(>_<)

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

長年肩こりに悩まされていましたが、原因が分かりました。

その名も頸椎症!

2~3週間前から首から肩に掛けて筋肉痛のような痛みが続きました。

「ロキソプロフェン」という薬を薬局で買ってきて塗ってみましたが、多少効き目はありましたが、さらに痛みの方が増してきました。

しかも、微妙に熱もでます。平熱が35.5度程度なのですが、36.8度とかになりました。

流石に37度を超えたらコロナ!?かも!?PCR検査!?とも思ったのですが、37度は超えません。

それが1週間ほど続きました。

筋肉痛のような痛みから、左肩から左腕にかけてひどく痛み、しびれを感じるようになりました(>_<)

微妙に熱っぽい感じはしますが、咳も出ず、喉の痛みもありません。ご飯も美味しく食べています。

どうやらコロナではないと思われますので、整形外科の病院に行くことにしました。

先生に診察してもらいましたが、腕は上がるし、手にもしっかり力が入りますので、いわゆる四十肩とかではないとのこと。

但し、首を上に反らすと左肩に痛みが走ります。少し左腕が、ワクチン接種した後のような痛みも感じます。

とりあえずレントゲンをとりました。それがこちら(^^;)

じゃーん。

赤丸の部分にトゲ!があるとのこと。これが神経を圧迫しているのが痛みの原因だとか。

これがいわゆる頸椎症

説明の紙を頂きました。

原因は何かと先生に聞いたところ

「加齢ですね」

ほとんどの方がなるんだそうです。痛みが出るか出ないかはその人次第。

実はもう何年も接骨院に通って施術してもらっていました。元々は腰痛でした。

全身をマッサージしてもらうのですが、いつも『左肩』が異常に硬くなっている!といつも言われていたんですよ。

「これって治りますか?」と先生に尋ねましたが、

「これは治りませんね」とのことでした。

確かに出っ張ってしまった骨は手術で削るとかしないと、治りませんよね。

ということで、とりあえず痛み止めとか、炎症を抑えるくすりとかたくさんもらって飲んでいます。

多少、痛みが治まった気もしますが、左手のしびれは治りません。

これは残りの人生、ずっと付き合っていくことになるのでしょうか。

肩が凝るとか、専門の医者に相談するとなにか原因が分かるかもしれませんね。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

今回は、腕のしびれと痛みがあって辛いよ~という内容を皆さんに言いたいだけの、どうでもよい内容でした。すみません。

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました