広告




Chrome検索コンテスト2021でiPhone11が当選しました!

その他、趣味やガジェット紹介

何かをgoogleで調べていたらたまたま50億回目の検索を行ったそうで、紙吹雪と共に以下のようなメッセージが。 いかにも詐欺っぽい内容です。

どう考えても怪しいのですが、この先どうなるのかとても気になります。

ぶっちい少佐。ここは思い切って突撃!(ページをすすめてみる)することにしました

他にも何人か当選した方がいるようです。

真ん中の箱を選びました。すると、三つの商品が現れ、もう一度選ぶようになっています。

どれを押してもおなじですね。せっかくなのでもう一度真ん中のiPhoneを選びました。

すると今度は以下のようなメッセージが。賞品はiPhone11Proのようです!

何か表現は変ですが、受け入れることにします。

どうやら100円で購入することができる権利のようです。しかも5分という制限時間があります。

自動的に英語のページを日本語に訳しているためか、表示の日本語がグタグタになっています。

ページをすすめるとEメールドレスを要求してきました。あれ、制限時間が1分を切っています。そんなに時間はたっていないはずですが。適当(架空)なアドレスを入力して進みます。

きました。カード情報の入力です。こちらも適当(架空)な情報を入力して「今井」ボタンを押します。「今井」って何でしょうか?何をどう訳すとこうなるのでしょう。

ちなみに適当に入力して「今井」ボタンを押してもエラーとなってしまいました。

流石にこれ以上すすめる事はできませんので、このページとのお付き合いはここまで。

最初からとっても怪しいのですが、年配の方とかネットに不慣れな方とかは本気にして個人情報を入力してしまうのでしょうか。

皆様どうぞお気をつけ下さい。

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました