広告




「家の中での虫除け対策」はこれです!(ディートを使わない虫除け!!)

その他、趣味やガジェット紹介

我が家は子供以外エアコンが苦手です。夏も極力扇風機で過ごしています。

ちなみに冬はガスヒーターを使用してます。

夏は窓を開けて網戸にしていますが、どこからともなく蚊が侵入してきます。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

我が家は江戸川の河川敷に近く、夏は蝉や蚊が多いんです(>_<)

夜中に耳元をプ~ンと蚊が飛んでくると、ただでさえ暑苦しいのに、さらに眠れない状況になってしまします。足の指とか刺されて目が覚めることも何度もありました。

蚊取り線香なども使用していましたが、それでも蚊はどこからともなく部屋に侵入してくるんです。

そこで、蚊を寄せ付けない強力なアイテムを見つけました!それがこちらです。

アロマの虫除けスプレー!

これを寝る前に肌にスプレーしておくと効果てきめん。しっかり蚊を寄せ付けません。

天然アロマの香りがします。ハーブに檜が混ざったような感じの香りなので、気になる方もいるかもしれませんが、個人的にはいい感じです。首や耳の後ろなどにスプレーして後はこのボトルをそのまま枕元に置いておきます。これでさらに虫除け効果UPです。

一般的に販売されている虫除けで、強力なものもあるとは思いますが、「ディート」と呼ばれる成分に抵抗があってあまり使いたくありません。

確かに効き目はあるのかもしれませんが、毎晩のように頻繁に使用することを思えば、健康に害がある物はあまり使いたくありません。キャンプとか、花火をするとか一時的に使用するのであれば良いかもしれませんが。

ディートについてはこちらを参考までに→「医薬品管理センターのHP」

このサイトでも「必要なときに使用する」となっていますね。

通常の使用では人体に被害がないとのことなので、気にしなくてもよいかもしれませんが。

天然成分を使用したアロマスプレー。楽天でとても人気の商品です。

アルコール不使用で、虫の嫌がる天然のアロマを配合しているそうですよ。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

このアロマスプレー。とってもおすすめです!


    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました