広告




久しぶりに江戸川金町取水塔付近でバス釣り!

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

怪魚ハンターマルコスさんのYoutube観てたら久々に釣りに行きたくなったので、早起きしてみました(^o^)

久しぶりに早起きして近所の金町浄水場の取水塔へバス釣りにいきました。

ちなみに今日は2021年7月26日(月曜日)

場所はこちら。金町の駅から徒歩15分くらいのところ。

有名な浄水場のとんがり帽子の取水塔のあるところです。

下流側の第三取水塔付近に良く行きます。

釣り竿担いで江戸川へ。時間は朝の6時。

穏やかなとてもよい天気です。

満潮が5:30位なので、水位はとても高いですね。

風もほとんどなく波も穏やか。朝日がまぶしい以外はとても釣りやすい環境です(^o^)。

すでにおじさんが1人、椅子に座ってのんびり長い竿を垂らしていました。鯉か鮒でも釣っているのでしょうか。

先ずはいつもの「ザリガニ」を使ってみます。

ふと足下を見たら、蟹がいましいた。写真ではよく分からないですね(^^;)

正面に朝日が昇ってくるので、水面がキラキラ輝いて綺麗なのですがちょっとまぶしいです。

今日は月曜日の朝。土手を散歩しているひとも少なめでしょうか。

筏?のような物にのって上流に漕いで昇っていく人がいました。もう少し風や波が強かったら落ちてしまいそうな感じもしますが、大丈夫でしょうか。

「ザリガニ」から「ポッパー」にルアーを変えました。

二つある取水塔、下流の第三取水塔付近で釣りをしてます。

このあたりは、川岸のテトラが切れるあたり。

水中は少し濁っていてよく見えません。

根掛かりしたくないので、水面をポコポコさせてみます。

しばらく竿を振っていましたが、何の反応もありません。

遠くでポチャンと魚が跳ねています。あれはボラでしょうか。

魚はいるんですけどね~。何も反応がありません。

今日は大滝詠一のEACH TIMEを聞きながら釣りをしてました。

♪かーぜーはーペ~パ~ミ~ン この時間は暑くもなく、とても心地がよいです(^o^)

1時間ほど釣りをしてましたが、少し風が吹いてきました。

台風が近づいてきているようで、明日は雨だとか。今は嵐の前の静けさという感じでしょうか。

結局、何も釣れませんでしたが、爽やかな音楽を聴きながら朝日を浴びてとても気持ちよかったです。

また、散歩がてら釣りに来たいですね。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

次回は何か釣りたいですね!

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました