広告




江戸川(金町浄水場付近)でバス釣り(8月1日)

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

今日から8月。最近月日の流れが速く感じます(^^;)

今日も早起きして釣りに行きました。朝5時半過ぎ。

干潮でかなりテトラが露出しています。

日曜日なので、いつもより人でも多く感じます。

いつもの第三取水塔付近に行きます

今日は昨日ダイソーで買ってきたこいつを使います。

バス・シーバスと書いてあったので、腹ぺこバス君なら食いついてくるはずです。

ところが2~3投しているとなんと地球が釣れてしまいました(>_<)

いつもより水深が浅くなっていますので、根掛かりしやすいのです。

残念ながら、地球をつり上げることはできず、購入したばかりのルアーはさようならすることになりました。

そこで次はこちらを使います。

「よく釣れる釣り具シリーズ」と書かれてます。

少し下流に移動。

今度は根掛かりしないように注意。

あまり釣れる気はしませんが、とりあえず試してみます。

よく観たら、何の魚かは分かりませんが、小魚の群れが岸辺付近を泳いでいました。

分かりにくいかもしれませんが、一応動画を挙げておきます。時折キラキラ光っているのが分かりますでしょうか。

結局1時間ほどぽちょぽちょとワームを投げていましたが、何もつれません。

今日も15メートル先あたりで、大きな魚(ボラ?)が跳ねています。

かなり近くなのですが、このワームは投げても届きません。

振り向くと、小さな白い花が咲いていました。雑草の類いだと思いますが、何の花でしょうか。

結局本日も、朝日をあびて散歩して終わってしまいました。

ちなみに、最近金町駅前に大きなタワーマンションが建ちました。一,二階には飲食店などが入るそうですが、建物の角に取水塔ができました。

今は、周りにベンチができて一休みできるようになりました。

夜間は灯籠のように灯りが付き、良い雰囲気ですね。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

今月こそはバス釣りたいですね!

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました