広告




超薄型バックパック「Under-The-Jack Pack(アンダー・ザ・ジャックパック)」を使っています!

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

今回はお勧めのバックパックを紹介します!

もう愛用して2年以上経ちます。とても重宝しているこのバック。

2018年にクラウドファンディングで募集された後に、商品化された物を購入しました。

毎日電車で通勤しているのですが、荷物を持つと鞄がとてもジャマなんです。おまけに手で持つと肩が凝りますし。

ましてやビジネス用のリュックも流行っていますが、さすがに混み合った電車内では背負ったままではいられませんし、やっぱりジャマになるのです。

とにかく薄くてジャマにならない鞄はないかと探していたらこちらを発見しました。

まさに私が求めていた物がこれでした!

基本的に持ち運ぶものって以外に少ないんです。

私の場合は、iPadPro(10.5インチ)と充電器。ノート1冊と筆記用具。

それに折りたたむと平たくなる小さな傘をこのバックに常時入れています。

これくらいでしょうか。

たまに、iPadの代わりに、13インチのHPのノートPC、Spectre君を鞄に入れるくらいでしょうか。

移動中スマホは常に手で持ってます。

公式の動画がyoutubeで紹介されています

このバックパックを背負ったまま、コートやジャケットなどを羽織る事ができるので、電車の中でもほとんどジャマになりません。

あまりに人が多くてギュウギュウ詰めの満員電車は無理かもしれませんが、多少混み合うくらいなら気にせず電車に乗れます。

とにかく両手が空くのはとてもストレスフリーで快適です。

見た目がどうかと言えば、格好いい!?とは言えないかもしれませんが……。(見ようによってはおしゃれに見えなくもない!?)

まぁ、これ背負っていると多少目を引くかもしれませんね。珍しいので。

薄いだけでなく、機能は充実しています。

チャックもしっかりしていて、サイドまでガバッと開きます。

仕切りもたくさん付いていて、小さい物もキチンを納められます。

左の肩紐にはイヤフォンホルダーも付いてます。私は使いませんが。

右サイドには小物をいれるスペースが。(中の収納とは繋がってません)私はココに折りたたみの傘を入れてます。

私が持っているバックは13インチ。15インチのバックもあります。

このバック、欠点があります。

商品説明には防水と書かれていますが、背負っていると鞄の中に汗がしみてきて、iPadのカバーが湿ってくるんです(>_<)

不良品かと思って問い合わせをしてみたのですが、担当者が海外に行っていて、戻ったら連絡をくれると返事がありましたが、その後何の連絡もありませんでした。

夏場の暑い、汗をかく季節以外はそれほど気にならないので気をつけて使うようにはしていますが、それさえなければサイコーです。

実は、こちら新しくなって再販しているんです。

こちら → MinZ Thin Pack

なんとパワーアップして値段も安くなりました!

詳しい商品説明はこちらにあります

おそらく、バック内部まで湿気が入り込むような事はないとは思いますが。

今のバックパックが壊れたら、次はこれを購入しようと決めています。

上記のMacPerfectサイトにて購入可能です!

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

薄くてコンパクトなバックパックを探している方は超お勧めですよ!

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました