広告




2021年9月30日オープン!葛飾区金町駅前の商業施設ベルトーレ金町2階「コメダ珈琲店 金町南口店」に行ってきました!

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

実は開店前から気になっていた金町駅前にあるコメダ珈琲。休日を利用してモーニングに行ってきました。

毎日通勤で目にするこの看板。ずっと気になっていたんです。

平日は通勤で素通り。休日の朝は家でゴロゴロ。なかなか訪問する機会がなかったのですが、今日は思い切って出かけてきました。

最近カナマチぷらっともオープンしたようですね。コメダ珈琲は2階のの4つの区画を使用していますので、店はエレベーターを囲うようにコの字型になっています。

上部は北側。金町駅南口のロータリー、発着するJR常磐線の電車が見渡せるのです。

建物の構造上、エントランスはいくつかありますが、実際出入りできるのは1カ所だけです。

実は、コメダ珈琲に来るのは人生で初めて。何事も初めてのときってちょっと緊張しますね。

混雑時には整理券も必要なんですね。この時間はまだお客さんはまばら。「スタッフが案内します」となっていましたが、「お好きなお席にどうぞ~」と、さわやかに声をかけて頂きました。

席は迷わず北側の電車の見えるカウンター席。エースの18番!

コロナ禍でのオープンですので、席には据え付けの木製仕切りが付いています。カウンターでも隣が気にならず、とても落ち着けます。

BGMは洋楽のゆったりした曲がながれています。

店内は通路も広くとてゆったりとした空間。窓も広いのでとても開放感があります。

金町駅南口にはスターバックスコーヒーもあるのですが、ちょっと席が狭くて窮屈な感じがしたんです。お隣に気を遣うんですよね。こちらのコメダ珈琲はとってもゆったりできます

四人がけのボックス席もあります。

メニューはこんな感じ

いわゆる大豆を使った合成肉!?今度試してみたいです。

珈琲チケットがあるんですね。

金町南口店では残念ながら昼プレート(サンドイッチ)は扱いがないようです(>_<)

今回はこれを楽しみに来ました!

選べるモーニング!!

ドリンクを頼むと、なんと無料で3種類の中から選べるんです。これがあるからコメダ珈琲に来たのです。

早速注文です

立派なメニューを開くと

初めて来ましたが、軽食のメニューも豊富ですね。

ブレンドコーヒーを注文しようと思ったのですが、「コメダ史上最も贅沢なコーヒー!」とあります。せっかく初めてのコメダにきましたので、こちらにしましょう。

良くみると、「次からは絶対コレ」と書いてありますね。すみません、最初からコレにしました。

カウンターのボタンをおして、店員さんを呼びます。

  私「コメブラックお願いします!

  店員さん「コメクロですね!!

これは「こめくろ」と読むのか。BLACKって書いてあるから「こめぶらっく」かと思いました。

これは”コメダ初心者あるある”でしょうか。

コレは皆さん注意が必要です!

モーニングは夢にまで見た名古屋名物おぐらあんのトーストセットをお願いしました。

注文時にトーストにはバターが塗られてるのをジャムに変更もできますがどうしますか?と聞かれました。当然あんこにはバターです。

注文をおえて一息ついてみると……

なんと、カウンターの奥にコンセントがあります!これはありがたいですね。

やはり新しいお店は設備が整っています。

しばらくして注文したモーニングが到着

思ってたよりトーストが小さく感じます。

しかし厚みはあります。

コーヒーはカップにいっぱい入っていてうれしいです(^o^)

普段自分で煎れるコーヒーとは全然違う香ばしい香り!

味は若干酸味が感じられ、すっきりとしてとても飲みやすいコーヒーです。

コメクロにはミルクは付きません。もともと私はブラック派。酸味よりは苦みが濃い方が好きなのですが、あまり気にはなりません。

冷めないうちにトーストを頂きましょう。

ちゃんと手でちぎれるようにトーストには切れ目が入っています。

さっそく食べてみます。これこれ。思った通り!小豆の甘さがほどよく、しかもブラックのコーヒーにもとても合うんです!あまりバターの感じは強くないですね。

卵も良いのですが、コメダに来たらやっぱりあんこ!

休日、家でゴロゴロせず、すこしリッチで優雅な時間が過ごせてとても幸せな気分を味わえます。

今は朝の8時半。この時間はお客さんもまばらで周囲に気を遣うこともありません。

カウンターのテーブルも広くて作業をするのも余裕があります。PCをひろげてもこんな感じ。全く窮屈な感じはないです。

インターネットも無料で使用できます

「セキュリティ保護なし」というのは注意が必要です。

窓を見上げると、いつも通勤時に見えていた光る珈琲の看板が。

窓から見える景色はこんな感じ

ファミレス(ガスト)で長時間作業をしたこともありますが、コメダの方がとても落ち着いて作業がはかどります。ただし、混み合ってくると長時間滞在するのが気が引けてしまいますが。

気がつけばあっという間に10時を過ぎてしまいました。

職場のOfficeもこのような作業環境なら仕事がはかどるのですが。頻繁に打ち合わせや電話などしないといけない仕事なので、そうもいきません。

10時半になりました。のんびりこの記事を書いていてあっという間に2時間たってしまいました。

もうすこしのんびりしていたかったのですが、周囲の席も一杯になりかけてきましたので、引き上げたいと思います。

実は座っていた椅子も落ち着くんですよね。マクドナルドとかと違って、このあたりがゆったり落ち着くポイント。

ごちそうさまでした!

電子マネーでの支払いもOK。

と言うことで約2時間の滞在でしたが、普段の休日とはひと味違ったくつろぎの時間を過ごさせて頂きました。是非また利用したいと思います。

ちなみに続きはベルトーレ金町3階の「カナマチぷらっと」のフリースペースで記事を書いています!

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

モーニングの時間が過ぎると、整理券が必要なくらいに混み合ってきますので、コメダ珈琲は開店直後の時間がお勧めです。

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました