広告




コメダ珈琲金町南口店でモーニング。おぐらあんのトースト最高!

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

コロナも拡大の一途。寒さも厳しい今日この頃。休日の朝、カフェでちょっとゆったりしてきました。

仕事が休みなので、久しぶりに金町駅前のコメダ珈琲店のモーニングでくつろぐ事にしました。

平日なので駅前は通勤通学の人が行き交っています。

いつもは私もその中の一人なのですが、今日は優雅に暖かいカフェで二階の窓から京成金町駅の改札を出入りする人を眺めながら大好きな小倉トーストとコーヒーでゆったりリラックス。

今日はカウンターではなくボックス席にて足を伸ばしゆったりしてます。

外は雲一つない青空。少し木の枝も揺れてますので風もあって一段と寒く感じます。

窓から冷気が伝わってきて、室内にいてもちょっと寒さを感じます。

今日はIpadで知人とLINEをします。(コメダの無料Wifiを使用しました)

やっぱりバタートーストと小倉あん、そして美味しいコーヒー最高ですね!

金町南口店のコメダブレンドは490円。(店舗によって値段が違うんですね)

この前来たときには、ちょっと贅沢してコメ黒を注文したのですが、

初めてだったんでコメ黒を「コメブラック」と読んで、ちょっと気まずい思いをしたんです。

普通に「コメクロ」でよいみたいなんですが(^^;)

詳細はこちら

実は最近、アメリカと韓国にいる古い知人とLINEのグループを作り、昔話などで盛り上がっています。

アメリカとは時差があるので、若干のタイムラグ(どりらかが深夜の時間)があって、朝に昨夜のコメントの返信を確認するのが日課。

一通りコメントを確認したらあとはのんびり映像視聴です。

いつもはAmazonプライムビデオで、ダウンロードした映画を視聴しているのですが、

先日U-NEXTに登録しました。

31日間の無料トライアルがあってお試し期間中なんです。

今まで特に気にもしていなかったし、Amazonプライムビデオで不満もなかったので他の映像配信サービスには関心がなかったのですが、世間の見聞を広めるためにも必要なことではないか!?と、ふと思い立ち登録しました。

登録して知ったのですがU-NEXTは動画以外に漫画や書籍も扱っているんですね。

漫画版の鬼滅の刃があったので、ちょっと嬉しくなったのですが、残念ながら有料で別途料金が必要でした。

月額の費用で全て見放題、読み放題というわけではなく、有料の映像や書籍もあります。観たいなぁと思うものは有料のものが多いです。これはAmazonプライムビデオも同じですが。

無料トライアル期間ですが、なんと600ポイントもらえるんです!

このポイントを使えば漫画1冊分くらいは読むことが出来ます。(ちなみに鬼滅の刃1冊は418~459ポイント)

Wi-Fi接続時にダウンロードして、電車で移動中などに映像を視聴できるのもAmazonと同じ。

視聴できるコンテンツもほとんど同じ感じがします。

U-NEXTで視聴してびっくりしたことがあります。

なんと、外国のドラマ、映画など視聴中に英語(字幕)と日本語吹き替えの切り替えができるんです!

こんな感じ

Amazonでは字幕版、吹き替え版と2種類の動画があってそれぞれを再生しないといけなかったのですが、U-NEXTでは視聴中に吹き替えと字幕の切り替えが可能。おまけに再生スピードも調整ができる!

映画の視聴で再生スピードを切り替えることはあるのかわかりませんが、もしかしたらこれって意外に便利な機能かもしれません。

残念ながらダウンロードする場合には、字幕・翻訳のどちらかを選択しないといけないので切り替えはできません

ともかく無料で視聴できるのでこの期間、色々と試してみたいと思います。

登録には、カード情報を登録する必要がありますので、解約を忘れずに。

解約方法も丁寧に説明されていますので安心です。忘れさえしなければ(^^;)。

U-Next解約方法

最近の動画配信サービスランキングを調べてみました

映画やドラマよりもアニメが上位に来てますね。孤独のグルメが6位にあるのは驚きです。(実は私もファンの一人なのです)

GEMランキングクラブより

これらを参考に、人気の映像視聴してみます。

イカゲームもちょっときになっているんですよね。

ちなみに今日はU-NEXTでテレビ朝日の「ドラマSP スイッチ」を観ました。(Amazonプライムでは有料になってました)

松たか子が出演している検事もの。阿部サダヲとの絡みがなんとなくHEROに似たところがありましたが、おもしろかったですよ(^_^)。

動画配信サービスは他にもNetFlixやHulu、GYAO、もちろんYouTubeなど沢山ありますが、まずは自分の視聴スタイルにあったものを選ぶのが良いと思います。

お試しで視聴ができるのでとてもありがたいです。

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

皆さんはどの映像配信サービスを利用していますか?

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました