広告




サーモスのチタンボトルが新発売!

その他、趣味やガジェット紹介
ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

以前にも紹介しましたが、ちょっと気になるものがあるんです。それをご紹介します。

私はクラウドファンディングで購入したチタン製のボトルを愛用しています

詳細はこちら

チタン製ですからかなり高価です。

チタン製ボトルの効果として

①軽くて丈夫

②金属製の匂いがない

③抗菌性がある

④酸性の液体でも使用可能

⑤チタン製ということで、ちょっと自慢できる

など、購入して良かった点はたくさんあります

ところが、かなり奮発して高価なボトルを買ったのですが、残念なところがありました。

保温性が今ひとつなんです。

全くないわけではないのですが、特に暖かいモノを入れておくと、上部のフタ付近が暖かくなって、熱が逃げているのが分かります。

熱くてそのままでは飲みにくいお茶などは、しばらくすると飲みやすい温度に下がるので便利!と思え

ば、そうなのですが(^^;)

おそらくこちらも同じ商品だと思います

そこで、最近サーモスから新発売されたチタン製ボトル(FJN-500T)を発見しました!


サーモスのHPはこちら

メーカーの方では在庫なし、かなり人気のようですね。

中栓があって注ぎ口が二つあります。

容量は500mlでたっぷり入ります

当然、保温力もあって210gと超軽量!

こんな感じでフタがコップになるので、熱いお茶でも飲みやすいですね。

私が愛用しているThermaボトルは直接のむタイプです。(コップを別に用意する必要があります)

うーん、既にチタン製ボトルがあるので我慢していますが、もしなければ迷わずポチっています!

流石に高価な物なので、悲しいことにホイホイと購入する余裕はないです(^^;)

ぶっちい少佐
ぶっちい少佐

今使っているThermaボトルが使用できなくなったら、サーモスのボトルを買おう!と決めました。でも、チタン製なので一生もの。新調するのはいつの事やら。

    Follow me!

    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました